top of page

10月22日(木) 発明クラブが製作した「自動手指消毒ポンプ」を佐伯市役所窓口に設置!

執筆者の写真: 日本文理大学附属高等学校日本文理大学附属高等学校

 本校では発明クラブを作り、生徒の発明工夫による問題解決、その過程を通じた学習活動に取り組んでいます。


 今回、新型コロナ対策のため、自動手指消毒ポンプを作成しました。

レゴブロックを使い機構を開発し、動作プログラムを作成しました。

校内テストでは何度も不具合が発生し、トライ&エラーの連続でしたが、なんとか形にできました。市役所窓口に設置してもらい、要望などを集め、より良いものにしていきたいと考えています。


今後も発明クラブは生徒の発明工夫による問題解決、その過程を通じた学習活動に取り組んでいきます。



 
 
 

Comments


wmヴィk34j2位おでこ」dフィdア*ウ8dw87wよわ.jpg
NBU日本文理大学附属高等学校

NIPPON BUNRI UNIVERSITY

HIGH SCHOOL

bunri@nbu-h.ed.jp  0972-22-3501

〒876-0811 大分県佐伯市鶴谷町2-1-10

bottom of page